東京 不妊治療ならローズレディースクリニック-不妊症・不妊治療-早発閉経・IVA等

Rose Ladies Clinic

[お問合せ]03-3703-0114 [予約専用]03-3703-0115 月〜土 9:30〜12:30 / 14:00〜17:30 休診日:日曜日・祝日 駐車場9台

東急大井町線尾山台から徒歩5分

婦人科

婦人科一般

当院ではこれまでと引き続き一般婦人科診療を行って参ります。
女性は女性特有の症状、健康上の悩みを多く抱えています。
不妊とも関係のある月経に関する諸症状、避妊 緊急避妊、外陰部、おりものの悩み、
子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫のフォロー、更年期障害等女性の悩みに答え、子宮癌検診等も行い地域医療に
貢献していきたいと思っています。特に若い年代からホルモン不足になる方々に
どのようにホルモンを投与していくのが最も安全で効果的であるかは、
これまで多くの卵巣機能不全患者様を見てきた当院は女性の種々の悩みに誠心誠意答えてまいりました。
この経験をもとに今後とも女性の一生の主治医として、貢献していきたいと思います。
女性医師もおりますので 外来担当表 を確認ください。
婦人科は予約制ではございませんので、直接診療時間内にお越しいただければ診察が可能です。
基本 不妊治療が予約制になっております。
その枠に空きがあればご予約が取れる場合がございます。
詳しくはご予約の際 お問い合わせください。

がん検診

当産婦人科は、区のがん検診の指定病院です。
(女医の診察日は「担当医表」でご確認ください)

更年期以降の女性の健康作りのお手伝いをする事。
当産婦人科の大きな柱の一つです。
女性の一生の1/3以上は更年期以降の時間です。
当産婦人科では、ホルモン補充療法などを通して、女性がこの時期を豊かな時間として過ごすお手伝いをしたいと考えています。

女性が閉経する前後10年くらいの時期をいい、その時期になると卵巣の機能低下が徐々に進みエストロゲンの量が低下します。
急激なホルモン変化に体がついていけず、あちこちに不調が出ることを更年期障害と言います。
症状の特徴としては、のぼせ、顔のほてり、動悸、肩こり、頭痛、めまい、イライラ、不眠、うつ状態、という症状がみられます。
このような症状が続くようであれば「ただの疲れ」と思わず、一度医師にご相談下さい。
更年期障害は誰にでも現れる事ですが、個人差がとても大きいものです。
この時期の対処によって更年期を無理なく過ごせるばかりでなく、更年期を境に現れる不調を予防することも出来ます。
更年期の主な治療にホルモン補充療法があります。
つらい様々な症状が軽減します。また血管の病気や骨粗しょう症を予防する効果もあります。
ホルモン療法まではまだ必要ないけれども、何か気になる・・・と思われる方は、胎盤エキス等のサプリメントもございます。
また、心身のリラックスもとても重要となります。
女性の体はとてもデリケートなものです。体調に変化がなくても定期的に婦人科検診を受けられることをお薦めいたします。

ピル処方

ピル(OC)には、卵胞ホルモンと黄体ホルモンが含まれています。
ホルモン量が少ない低用量ピルは避妊効果が確実で、副作用の少ないことが特徴です。

確実な避妊

OCを正しく服用すれば、ほぼ100%避妊できます。
コンドームは、失敗率が高く安心な方法とは言えません。
女性が自ら避妊を行うことができ、計画的に妊娠することが可能です。
OCの服用をやめると、妊娠可能な状態に戻り、赤ちゃんへの影響はありません。

月経トラブルの解決

生理不順の場合、OCを服用すると28日周期に整います。
また希望の日に生理日をずらすのもOCの飲み方を調整するだけで簡単に行えます。
生理痛は軽くなり、痛み止めを使わなくてすむようになります。
出血量が少なくなり、貧血が改善し、生理中も楽に過ごせます。
生理前の不快な症状、気持ちの落ち込みといった月経前症候群(PMS)はホルモンの変動によると言われています。
OCはホルモンバランスを整えるのでつらい症状が改善します。

健康面でのメリット

ホルモンバランスが整うので、ニキビが治り、お肌がきれいになります。
子宮内膜症の進行を抑えます。
子宮体がん、卵巣がん、大腸がんのリスクが減ります。

womens_flower

レディスドック

検査内容
身長・体重・血圧・尿検査(蛋白・糖)
生化学14項目+アミラーゼ+HDLコレステロール+総鉄結合能+血
清鉄
ヘモグロビンAlc
血算(RBC、WBC、Hb、Hct、Plt)
スメア頚部(婦人科細胞診)

<オプション>:抗ミューラー管ホルモン検査(AМH)

検査内容
抗ミューラー管ホルモン(AМH)を測定することにより、卵巣年齢が
わかります。
このホルモンを調べると・・・ 実年齢に比べて卵巣年齢が進んでいるかどうかがわかります。
家族計画を立てる上で重要な検査です。
特に月経不順の方、月経が順調でも妊娠しにくい方にはこの検査をおすすめします。